神の前歯科医院ブログ Blog

❁ 歯周病学術大会inうどん県

❁ 歯周病学術大会inうどん県

5月26日、27日に香川県高松市で開催された第66回 春季日本歯周病学会学術大会に、《歯周病認定歯科衛生士》の資格取得のため、院長先生と歯科衛生士6名で参加してきました!

初めての学会はとても緊張しましたが、先生方の研究や発表を聴き、たくさんの学びと刺激をもらいました。

様々な企業展示もあり、新しい商品などとても興味深い物ばかり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

❁ 歯周病学術大会inうどん県

そして!なんと‼︎毎週木曜日 NHK放送の
『あしたが変わるトリセツショー』の取材もみんなで受けてきたので、秋頃に放送されるかも…(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
もちろん『歯』をテーマにした内容です♪

今回学んだ知識は、医院全体で共有し患者さんの健康を守るため、日々の診療に活かしていきたいと思います!!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

❁ 歯周病学術大会inうどん県