神の前歯科医院ブログ Blog

✍ 食事とむし歯の関係

新型コロナの影響で、研修会に参加できない、開催自体がされない日々が続いております。
そんな中、キッズデンタルパークの一方井院長が、ご自身がたくさん読まれている書物の中から、「スタフ全員に知ってもらいたい!!」と思った内容をスライドにまとめて、神の前合同周知会を開いてくださいました。

現代の食物栄養素の事、病気の元となってしまう食物の事など、日々気を付けたいと思うものでした。
そして、私たちは「身体を作る食べ物を最初に消化する臓器(口腔)を守っている」という誇りをもってこれからも口腔ケアの大切さを伝えていきたいと思いました。

✍ 食事とむし歯の関係