神の前歯科医院ブログ Blog

  1. 神の前歯科医院 ホーム
  2. 神の前歯科医院ブログ
  3. ✍ オーダーメイドインソール「オーソティクス」

✍ オーダーメイドインソール「オーソティクス」

2019年3月にFEET in DESIGNのカスタムメイドのオーソティクスインソール(機能的な足の装具としての中敷き)について学んでから早3年。当院のフットケアアドバイザーだけでなく、新人スタッフにももれなく周知するため、フォローアップ勉強会を東京のFEET in DESIGNフットケアアドバイザーの古川さんとZOOMにて行いました。

✍ オーダーメイドインソール「オーソティクス」

足の骨格構造が乱れた状態の足に合わせるのではなく、個々の足を本来あるべき骨格構造へと導く『適切な補正』が最大の特徴であるフットオーソティクス。当院はスタッフの院内シューズをFEET in DESIGNの推奨するものにし、各自に合ったオーソティクスを使用しています。正しい姿勢がとれ易くなるので腰痛や足痛が改善するスタッフが大勢います!履いていない休日が続くと調子が悪くなる者まで(笑)

✍ オーダーメイドインソール「オーソティクス」

当院は歯科でありながら足や姿勢を悪くしない予防も学んでおります。これは全身のバランスが歯並びに影響を及ぼすというマイオブレイス矯正の理念に繋がります。しかし、崩れてしまった顎の骨格を元に戻すマイオブレイス矯正とは異なり、足の骨格を元に戻すことは容易ではありません。そのために補正という観点でオーソティクス、いわゆるオーダーメイドインソールが欠かせないのです。

詳しくは当院ホームページまたはスタッフまでお気軽にお尋ねください。